取れる得点を失っていないか [その他]


試験では、得点によって合否が決まります。よく知っている無いようであっても、ミスすれば得点できず、結果的には知らなかったのと変わりません。


取れるはずの得点をミスで失うのは、本当に損ですよね。


あなたが受験生であるなら、自分がミスで何%くらいの得点を損しているのかを確認したことがありますか?


もちろん、人によってバラツキはありますが、得点の10%程度をミスで失う事は珍しくありません。100点満点なら、10点ですよ。多くの試験で60%前後に合格ラインがあることを考えると、デカイですよね。


だから、ミスの多い人は、ミス対策を行なった方が絶対に“お得”です。新しい事を暗記しなくても、ミスを減らすだけでかなり得点アップできるのですから。


特に試験日が近づいてきたら、ミス対策をいま一度行なっておくべきでしょう。


タグ:ミス対策

共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。